娘が描いた似顔絵から想う行動基準 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

先日、娘と出かけた時に
スケッチブックが欲しいと言うことで買いました。
 
 
すると、
長女が次女の似顔絵を描いていました。
 

もう少し可愛く描いてあげても。。。笑
 
さて、早速スケッチブックで絵を描いてくれて
買ったこちらとしても嬉しく感じる瞬間でした。
 
思い立った側ですぐに行動に移してくれること。
 
思っているだけと、行動に移した事って
大きく違いますよね。
 
行動に写す事で、相手にもそのことへの思いも伝わるし
行動をするから、何かの変化が生まれる。
 
行動基準。
 
自分にこともそうだし
目の前の人に行動を促せるのかも同じ。
 
「行動」に注目すると
人のことってよく理解できる。
そんなことも感じる今日この頃です。
 
さて、最近の貴方は「行動」していますか?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。