備えていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

ここ数日、突然のシャットダウンを繰り返していたiPhone君。

 

昨日も朝から不機嫌で写真を撮ったりして使っていると

突然のシャットダウン。

 

ここから復旧するコツは掴んでいたつもりが

今回ばかりは何度電源ボタンを押し続けても立ち上がる気配無し。

 

と言うことで、仕方無くApple Storeまで足を運びました。

 

すると、最近同じような症状を訴える方が多いようです

ソフトウェアアップデートを勧めていただき実施しました。

 

 

こんな具合で充電をさせて頂きながら

ソフトウェアアップデートする為に放置していたら

何と、このタイミングでシャットダウンっ!

 

ココから更に複雑な対応へと進みました。

 

ただ、何とか問題点に対応するソフトウケアアップデートは終了したものの

初期化されてしまったようで、電話番号すら言うっさい入っていない

ただの携帯電話となってしまいました。泣

 

いやぁ〜、色々と起こるものですね。

 

そんな事でやっと自宅に帰ってき手からのiPhoneの復旧作業。

これもスムーズに進まず1日中iPhonesに振り回される事になりました。

 

しかし、iPhoneが無いと

目覚ましも無いし

電話も出来ないし

LINEも出来ないし

 

他には仕事にまで支障を及ぼす結果に。

 

本当に困ったものです。

 

何もかもをiPhoneに依存していた結果ですが

バックアップ体制も甘かったと猛省。

 

常に最悪の状況を想定する事。

便利さに流されて出来ていませんでした。

 

と言う事で、今後は様々な事態を想定して

環境を見直さないとなぁ〜。

 

そう、万が一にどれだけ備えられているか?

 

今回はそんな事を改めて考えることのできる

良い機会でした。

 

しかし、あの時間を返してほしいな〜。

 

 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。