相手のことを想っていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

娘は買いたい物があると
お母さんではなくって僕のところにやって来ます。
 
理由は分かりませんが?
言われるがままにショッピングセンターに買い物です。
 
今回の買物は靴。
今履いている靴が窮屈なのだそうです。
 
色々とサイズも見ながら選んだのがこちら
 
{8385F8A7-E06E-4E5B-9045-02C908FA33F8}
 
色的にも履き心地も良かったようです。
本人も満足しているのでホッと一息。
 
折角なので僕の買い物も。
今回はネクタイを購入したのですが娘がセレクトしてくれました。
 
{5E1159BB-3F78-4D57-B710-0114F25512AC}
 
これお父さんに似合う?
 
と聞くと
「私の好きな色だから」
 
これだと当分彼氏は出来なさそうだな〜
と感じた今回の娘との買い物。
 
自分の趣味を押しつけるのではなくって
相手に合わせて選んでみる。
 
そんなことをしてくれてもな〜
と思いながらも、こんな機会でも無いと
いつも同じようなネクタイばかりを買う事になるので
言われるがままに買う事となりました。
 
娘よ、大切な彼氏が出来た時に
プレゼントを選ぶ時は良く考えてね〜。
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。