好奇心は旺盛ですか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

毎年恒例の家族でのイルミネーション散策。
土日もなかなか日程があわないので、平日の早く帰宅できる時に
急いで出掛けるのが田中家流。
 
{B10C388B-40CC-4426-B751-E433295A51B6}
 
しかし、閉園1時間前だと何もできませんね〜。
ただ、平日の閉園間際だと殆ど人がいないのがありがたい。
 
週末だと混雑する駐車場もガラガラです。
 
{9BE1FB49-BE13-48DD-8756-1699D1764C77}

自由に様々な場所に行けるのですが
何せ、時間が無い。汗
 
そんな中でも子供達が面白そうな場所をみつけては
駆け寄っていき、そこについていくことを繰り返していました。
 
好奇心の固まり
 
子供達ってこんな表現がピッタリですよね。
大人になるにつれて薄れて行く好奇心。
でも好奇心を無くしたら、つまらない人生ですよね〜。
 
そしてコミュニケーションをとる上でも
目の前の人に好奇心を抱かなかったのなら。
 
会話が成立しませんよね。
 
好奇心を持つ事
 
楽しく過ごすためにも
コミュニケーションを豊かにするためにも
とっても大切なものですよ〜。
 
好奇心。
大切に育て続けて下さいね。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。