いつもと違う場所に身を置いていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、地元のイベントの準備があったので
仕事を早めに切り上げて、昼過ぎからそのお手伝い。
 
そのお手伝いも早めに終わったので
自宅にいた娘達とお出かけしました〜。
 
行ったのがジャンプパークというトランポリン場。
 
ここで楽しく時間を過ごすこととなりました。
 
 
さて、トランポリン好きな長女はダンクシュートを試すものの



あと一歩届かなかったようです。
 
下の娘は楽しそうに飛んでいます。



こんな感じで、同じ場所で楽しく飛んでいたのですが
保護者同伴ということで、僕も一緒にトランポリンを楽しんだのですが
たったの1時間の運動でしたが脱力感がハンパないです。
 
ただ飛んでいるだけなんですけどね〜。
 
足腰にきた感じです。
 
 
知らぬ間に普段使っていない筋肉を使っていたようですね。
 
今回は運動で感じましたが
例えば初めての場所を訪れた時など
いつもと違う環境に行くと疲れを感じる事がありませんか?
 
実は、こうした場面でも普段は使っていない
神経を使っているから疲れる訳です。
 
つまり日々の生活の中では
筋肉も神経も使えていない所がある。
 
だからこそ、いつもと違う環境に身を置くようにすることって
とても大切なんじゃないかな?と感じました。
 
もちろん、疲れるのが趣味ではありません。笑
 
でもどんな能力も使わずにいると衰退して行くだけですから
いつもと違う場所に行く機会を増やすこと。
 
うまくいかないと感じることが多いとも思いますが
実はとっても大切じゃないですかね〜。

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。