見えないものを大切にしていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

先日の大井川鉄道でのお気に入りの一つがこれ。

 

{5ADC6FA7-8C21-427F-B0D8-FFA305A1BE67}

 

トンネルの先に見える紅葉。

そして、反射する線路。

 

こんな線路の情景も好きです。

 

{6A828E57-3EEB-493B-B69E-4F2B5876541E}

 

 

こちらも電車のライトに照らされる線路んぼ感じが好きです。

 

そう、よ〜く目を凝らさないと見えないもの。

 

 

そんな所に気づけた時って嬉しさもありますよね。
 
 
歳を重ねたせいでしょうか?
同じように「見えるもの」よりも「見えないもの」って大切。
そんな事を感じつつあります。
 
若い頃は様々なものが欲しかった。
例えば、車とか、服とか、お金とか。
 
もちろん、どれも大切だし、今でも好きですが

友人の存在や家族など、

目に見えないものがとても大切に感じるようになってきました。

 

自分自身のあり方。

日々の感情もそうです。

 

目に見えないものって大切ですよね〜。

 

もしかしたら、科学では証明できないもの

そんなものも大切なのかも?

 

 

 

 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。