ダメンズ。汗 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨夜は、ちょと早めに帰宅
と言っても娘たちはすでに就寝。
 
ただ、玄関先にランドセルが準備されていました。
どうやら明日は登校日。
 
準備も万全で床についたようです。
 
{31430085-300F-4603-B452-095EB58EC53A}
 
ただ、意外だったのがお姉ちゃんがいない。汗
お隣さんの家に泊まりにいったようで。。。
 
このタイミングで普通行くか?
 
と思いながらも誰に似たのか?
とも思う瞬間です。
 
一方のお兄ちゃんはリビングで勉強中?
 
{E3BF24BF-3F2F-4377-BEF7-00D3D543606F}
 
と言うか、夏休みの宿題の絵を描いています。
この時点で23時を回っていますが、ほとんど白いのですが。。。
 
こちらも明日は登校日。
準備は全く出来ていないようですね。
 
兄弟でも全く違うこの性格。
それぞれの親に似たようですが、
どちらがどちらに似たのか?
については、この時点で
明日の早朝からの出張の準備が出来ていない僕の状況を踏まえると
どちらが、どちらに似たのかは明らかのようです。苦笑
 
ただ、こんな遅い時間になっても
休憩を交えながら、好みの色位が出来上がると
喜びながら色を塗っている息子。
 
明るく日々を過ごすことは大切だと言うことだけは
身についているようです。
 
そう、人生なんとかなる。
 
心配性の奥さんから見ると
不思議な息子の思考回路。
 
悩んでも結果は変わらないですからね〜。
と奥さんには直接は伝える勇気のない言葉を胸に
のんびりと準備を始めた僕。
 
我が家の男チームはダメンズのようです。
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。