見識を広げるために | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、夏休みの毎年恒例行事
魚釣り大会のお手伝い。
 
今年も多くの子供たちが魚釣りを楽しんでくれました。
 
{303500F2-B2DB-437A-8213-D7DBB1B8A277}

今年は、曇り空で外で釣りをサウルには絶好のコンディションと思いきや、
途中で晴れて暑くなるだけではなくって
朝に降った雨で蒸し暑さは物凄いものがありました。
 
にも関わらず元気に楽しむ子供たちの姿を見ていると
こっちも頑張らないとな〜
などと思いながらのお手伝いでした。
 
 
さて、お手伝いということもあり
釣りはしながったのですが、タモを使ってすくってみると
 
{4C9398B8-B30D-4F00-B6D8-B25BB70AB972}
 
ご覧のような感じでメダカがいっぱいすくえます。
 
{230C5862-9F30-4400-8A60-8A43482ECAA4}

こんな感じで沢山すくえました。
 
ほとんどがメダカなのですが
釣り大会用に放流した金魚や、フナにハヤかな?
 
様々な魚たちを捕まえることができました。
 
小学校のすぐ横の用水での成果ですが
多くの子供たちって、身近な環境にこれだけたくさんの魚がいることを知りません。
 
ちょっと、用水の中を覗くだけでは見えないから
魚がいるなんて思えないのですが
今回の釣り大会のように水の流れをせき止めるだけで
小魚たちは元気に泳ぐ姿を見せてくれます。
 
用水の隅にタモをすべり込ませれば
魚たちが沢山取れたりもします。
 
知らないことに触れる機会があるだけで
子供たちも沢山をことを知って、遊びの幅が広がります。
 
その為には、どんな機会を作れるのか?
 
とても大切だと感じています。
 
新たな出会いの場。
作れていますか?
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。