好きこそ物の上手なれ | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、一番下の娘の誕生日。
と言うことで、奥さんが今年も手作りケーキを作ってくれました。
 
{E7910CEF-2265-4101-999E-48E787B47DB9}
 
今回はタルトの生地を、プロの方が作ってものを
お裾分けしてもらったとかなんとかで、奥さんも力が入っていました。
 
さて、僕からの娘へのプレゼントは、
娘が大好きなこれ
 
{625CE387-B74E-424A-98C2-BFEDCC73FE2F}
おこらせるくんを始めとした
のぶみさんの新作絵本セット。
 
とっても喜んでくれたのは良いのですが
30分もかからずにすぐに読み終えていました。。。汗
 
こんな感じで、コツコツとのぶみさんの
絵本を買い続けていたおかげで
娘の部屋にはのぶみさんの絵本が溢れています。
 
ただ、ありがたいのは
何度も読み返しているところや
昨夜、プレゼントを持ってきてくれた
従兄弟などに、絵本の読み聞かせをしたりしているところ。
 
本当に絵本が好きなんだ〜。
 
と感じる瞬間です。
 
その為に、絵本の内容のよく理解をしているし
夏休みの宿題は絵本の書き写しをしています。
 
しかもとても楽しそうに進めているので
もう随分と進んでいるのです。
 
あれだけ下手だった字も随分と上手になったし
好きにことにのめり込んでいることの効果
を感じざるを得ません。
 
親ができる事って
好きなことに出会うきっかけを与えることと
好きに触れる機会を増やすこと
くらいなのかな〜?
 
娘には好きの力をもっともっと活かしていってほしいのですね。

 
 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。