心が疲れている方へ | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

この週末は子供達を連れて
に行ってきました。
 
{B28EB305-7980-49F3-AE78-A603CE3AAB29}
 
とにかく活発な娘とお隣の娘さんを連れてのアスレチック体験でしたが
 
こんな感じのところを歩いてきました。
 
{6DD54919-6E4E-4453-A09C-525DCE69BDF5}
 
いや〜、本当に怖かった。汗
 
{BB4828D4-462C-4E9C-9C17-334DD86FCEA2}
 
命綱が付いてはいるものの
こんなぐらぐらのところを歩くなんて信じられません。
 
しかも、地上から8メートル近くもあるところですよ。
 
{280464EA-BF95-4E66-AA67-636EE384D6D7}

少し休憩できるところも
こんな狭いところで、しかも揺れるし。。。
 
高いところが苦手な方はやめておいた方が良いです。
 
ちなみに、そんな僕の気持ちをよそに
小学生の二人の娘たちは楽しんでいました。
 
しかもなかなか進まない僕に
「遅い」
「早く行って」とうるさいのです。
 
しかも、僕が進まない理由が
前を進んでいた家族が早く進めていなかったために
ゆっくり進んでいたわけで。。。
 
様々な障害を前に、勇気が出せずに
悩んでいる子供がいるのに。。。
 
とハラハラしながら
子供達をなだめつつ進んだ障害物の数々。
 
 
その点、子供達はというと
心からアスレチックを楽しんでいました。
 
うまく出来ると喜んで
子供同士で助け合いながら進んだ1時間半ほどの
アスレチック体感。
 
目の前のアスレチックに集中して
心から楽しむ姿を見ていると
感性が豊かだな〜と感じました。
 
大人になると、心から楽しむって
中々できないものですが、子供達の姿を見ながら
少し童心に帰れただけでなく、心の疲れを癒すことのできた週末でした。
 
 
最近、ちょっと疲れていると感じている方。
少し心を解放するだけで、心の疲れがとれちゃいますよ〜。
 
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。