充実した日々を過ごすために。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

ランチタイムの少し前に近くを通る吸い込まれる場所があります。
 
そして今回も僕の目の前に置かれたのがこちら
 
{0A09DA4A-CD05-4F95-9221-AAE4D1DF596F}
 
長崎皿うどん カレー味。
 
この香り、そして味、ボリューム。
前夜にダイエットのために軽く走ったことを帳消しにしてしまったとしても
感謝を感じてしまいます。笑
 
{3D756466-2C9D-4255-9E29-F00E4DAE6DA1}
ちゃんぽん家 大光楼 本家
 
ランチタイムにはいつもいっぱいなので
タイミングを見計らってではないと入店できないほどの人気店。
 
たっぷり野菜のあのボリューム。
野菜が多いからでしょうか?
 
量が多そうに見えても食べれちゃうから不思議です。
 
時間の経過が長く感じるかどうか?
というところにも似ているものがありますよね。
 
内容の濃い話だったり、興味深い話が多いと
不思議とあっという間に時間が過ぎてしまいます。
 
でも興味がない話だったりすると時間が全く経過していきません。
 
全体の量だけではなくその中身がいかに大切か?
そんなことを感じさせてくれます。
 
今回のランチでは、その魅力ある料理の味に
つい食べた量を忘れさせてくれるものがあると感じました。
 
のめり込んでしまう魅力を感じながら瞬間瞬間を過ごせるかどうか?
 
充実した日々を過ごすヒントってこんなところにあるのかもしれませんね?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。