硬貨磨きで気づたこと | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

待ちに待った賞与支給日〜。
  (スタッフさんの)
 
ということで今回も楽しく準備をしました。笑
今回もピカピカの硬貨とまっさらのお札。
 
{5DF01294-3F77-498C-86D6-B2A0F691C683}
 
何と、今回は事務員さんが気を使って
今年のピカピカ500円玉を用意していただけました。
 
おかげで随分と準備が楽になりました。
そうなんです。今回もこちらのお世話になりました。
 
{12DF01D4-B32A-47E9-8FE1-B76E0318326D}
ピカール
 
これで磨くと、くすんでいた硬貨もびっくりするほど輝きだします。
 
と言うことでせっせとTVを見ながらしながら
磨き続けること○時間。
 
輝き始めた硬貨。
 
実は、いまいち綺麗にならない硬貨って
ただ磨き方が足らないだけでした。
 
そんなことを感じながら磨いていると
スタッフさんもちょっと笑顔が足りなかったり
自分らしさを発揮できない人がいたら、
ただ僕のその人の磨き方が足りないだけなのかな?
 
そんなことをお思えてきました。
 
その人の良さを引き出すこと
相手に気づきを促すこと
 
そうしたことがまだまだ足りない
 
そんなことを感じながらの硬貨磨き。
 
もっともっとやれる事っていっぱいあるなぁ〜。

 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
【こちら】から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。