まずは、〇く | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

夏になると父親が育ててくれているスイカが美味しい季節になります。
 
キンキンに冷やしてから塩を振って食べると
スイカの甘みが増して美味しさが2倍増しと言う感じです。
 
{F5F22E7B-90EA-4BD5-A541-08557AC62E1D}
 
特にこの週末は自転車で30kmほど漕いでから
汗をかきまくった後に食べたので、
スイカの水分が体の隅々まで届くような気分でした。笑
 
{EB49CBBE-D6A6-437B-97B2-4D7389B8DF0C}
 
それにしても、夏場のサイクリングは暑い。
 
自転車を漕いでいる時は
風を感じながら進んでいるお蔭で暑さをそれほど感じないのですが
漕ぐのをやめてとまった瞬間に汗が噴出してきます。
 
漕いでいたほうが涼しい

そんな自転車。
と言う事で、日陰に入って休憩しているはずが
かえって汗もかくし、熱く感じます。
 
休憩のつもりが疲れを感じてしまうんですよね~。
 
ランアーズハイと言う言葉もありますが
実は走り続けている時の方が気分がハイテンションになると言う事がありますが
疲れたと感じて休憩するよりも
実は、動いていた方がテンションが上がったり
やる気が出てくるのが人です。
 
疲れている時こそ動く。
熱い時こそ運動する。
 
動き始めれば嫌な事も忘れてその事に集中できるし
まずは初めの一歩。
 
動き出しませんか?
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
 【こちら】 から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。