同じ景色 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

週末は、ちょっと西の方まで出かけてきました。
 
その目的地の駅に立っていた銅像がコレ。
 
{7C36A1FB-C363-4BB5-854C-576F66436CAD}
赤とんぼのふるさと。
 
あの童謡で描かれた風景は
この地域のものだったとか?
 
そんな帰り道で乗り換えのために降りた駅がこちら
 
{BD76C40F-4AC7-4B3B-B05E-C56021AEC5B0}
 
小さくてちょっと分かりにくいですよね。
 
アップすると。。。
 
{B2A469E3-55C7-44CB-9489-08B0DCDE7EC8}

姫路城です。
 
出来れば立ち寄って中も見たかったのですが
既に閉館時間を過ぎていたために今回は断念。
 
しかし、その真っ白な姿を見れただけでもラッキーでした。
 
僕は当然ながら珍しそうに姫路城を眺めていましたが
駅周辺の方々は特に姫路城を気に掛ける様子もなく。。。
 
静岡の方があまり富士山の写真を撮らなかったりするのと同じですかね~?
 
同じ景色は目に止まらない

これって家族のことなど
いつも見る機会の多い事って、しっかりと観たりすることが無くなりがちな事と同じですよね。
 
同じ景色はつい観察力が落ちることを
良く知っておきたいものですね~。
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を不定期配信しています。
 【こちら】 から登録できます。

 

名古屋でコミュニケーションスキルを学ぶなら

銀座コーチングスクール名古屋校のコーチング無料体験講座をどうぞ。