人の成長を促すために大切な事 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

昨日は、家族が僕の誕生日会を開いてくれました。
 
今回も、子供達が部屋の中を飾りつけしてくれました~。
 
{115ADB89-58BD-4AEF-9BCB-73B78C4FA7B3}
 
何かと趣向を凝らしてくれている様子が見えて
嬉しさが増します。
 
 
そして、料理はこちら
 
{E4E71816-7541-4401-9D6F-D80E0C813147}
たこ焼きです。
 
子供達も作れるようになったので
子供達が楽しんでいるのかな?
 
普段、家にあまりいないし
子供達には何も出来ていないのですが
嬉しい手紙も頂けた誕生日会。
 
{7D175295-1521-4D41-B928-9A9C76D6B818}
 
奥さんのお蔭で優しい子供に育っているのかな?
 
今回の誕生日会についても
自分達でやりたい事を考えて
自分達でたこ焼きを作ったり
手紙や飾りつけをしたり。
 
毎年、奥さんの負担が減りつつある誕生日会。
 
準備に足りないものがあって
バタバタしていたりするのも笑いながら
過ごしていることが大切だったのかな?
 
失敗を積み重ねながら成長をする。
 
もっと失敗に寛容になる。
人が成長するときに大切な事だと改めて感じた誕生日会。
 
人が成長をするためのゆとりと言う観葉さ。
作れていますか?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。