表情の伝える力 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

先日の東山植物園でのカメラの実践勉強会。
 
実は、車を正面玄関前に停めました。
 
よく場所が分かっていなかったので
随分と歩いて植物園へ。
 
事前確認は大切ですね。汗
 
 
さて、撮影実践の帰りには
折角なので動物も撮影。
 
次の予定もあったので数枚だけですが。
 
{E8FCD31B-E25C-4317-9E5B-CFE7DD05FCB4}
 
まずは象さん。
 
{7E842787-4874-4D74-9A26-702D33A5E26F}
 
そして、正面から捉えてみたキリン。
 
何か変なので、チョット落ち着く横顔も。

{561B3943-5572-437D-8DCC-5D43AB723C62}
 
首が長いところなんかも、やっぱりキリンっぽいですよね~。
 
自分の中のイメージに合う映像
 
それったどんなにもにもありますよね~。
 
 ネコだったら。
 犬だったら。
 ライオンだったら。
 
もちろん、人にだってあります。
 
面白いのは、報道写真なんて
良くあの一瞬を切り取ったって言うのがありますよね。苦笑
 
何を話したのか?
と言うよりも、指さして怒っている一瞬の表情を見れば
怒りをぶちまけていたとしか感じないのが人。
 
何をしゃべるのかも大切だけど
どんな表情で話すのかってもっと大切だったりします。
 
でも、一瞬の嫌な顔を使われちゃう事のある
有名人の方々って大変ですよね~。
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。