自己肯定感が高くない娘 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

この週末に、地元小学校区のマラソン大会がありました。
 
今回のイベントは主催者側ではないと言う事で
僕は参加をしませんでしたが
子供達は、豚汁を食べれると言う事もあって
参加をしてきたようです。
 
走った後に、外で食べる豚汁はとてもおいしいようですね。笑
 
さて、全学年参加となった今回のマラソン大会では
4位となり入賞を逃しましたが、
学校で行われた持久走では1位になっていたようです。
 
{22B45C67-B7ED-459A-B47F-8712F8DBC4FD}
 
新しくなった冷蔵庫に1つだけ張り付けてある賞状。
 
最近、長距離は1位になれないことが多かっただけに
とても喜んでいました。
 
反面、学年の人数が少なくって
「この状態で満足するのは良くない」
「自分はまだまだ」とも思っていました。
 
自己肯定感が低い
 
とも捉える人がいるかもしれませんが
例えばトップアスリートなどのコメントを聞いていると
「まだまだ自分は出来る」
こんな話を耳にすることが多いです。
 
もうこれで良い
と思った瞬間に人は成長をしなくなります。
 
自己肯定感の高さだけでは測れないもの
 
大切にしていますか~?
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。