集まると生まれるもの | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』
あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。

 

 

昨日は東京出張から帰ってきたと言う事でお約束のお土産。

折角なので、2種類の味を選んでみました。
 
{343D3BB1-5509-489D-8C92-0E0F713ADBDF}
 
誰がどれを選ぶのかは不明ですが
折角なので、今回は変わったお土産も
 
{08A3578B-A1B6-4979-8AAE-B7D0BDBF9609}
 
東京土産と呼ぶにはちょっと違うとは思いますが
珍しいニンジンを見かけたので、買ってみました。
 
やっぱり人が集まるところには物も集まる。
 
自然と日々の生活の中では見かけることのない
珍しい食べ物や食品もありますね~。
 
食べ物などは、珍しいで済んじゃいますが
組織やグループの中だと、様々な人が集まるとなると
 
意見が纏まらなかったり
対立が起きたり
派閥が出来たり
 
様々な問題となる事が多いものです。
 
 
人が集まるからこそ発生するのが人間関係のトラブル。
でも、人が集まるからこそ、一人ではできないことが出来ます。
 
そして、今回珍しいニンジンに出会えたように
様々な才能に出会えることもあります。
 
トラブルを乗り越えた先にある良い事。
 
是非、組織やチーム、グループとなるメリット。
 
忘れないでいたいですね~
 
 
 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。