出来る基準 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』
あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。

 

 

一昨日のゴッホとゴーギャン展の後には

シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」を観に行ってきました。

 
{1EDA51E4-5A1C-4629-997A-53A123D1D614}

 

最近、体操クラブに子供達が通っていることもあって

興味を示してくれそうなシルク・ドゥ・ソレイユを見る機会を作ってみました。

 

本当に、人間がやっているのだろうか!?

 

そんな事を感じてしまう各種アトラクション。

 

人が出来ることの可能性を広げてくれるパフォーマンスの数々に

圧倒された2時間半でした。

 

 

子供達にとっては、

目の前で今まで見たことが無い出来事が繰り返されます。

 

人って、不思議なもので

見たことがあるものって、

見たことが無いものに比べて根拠もなく出来ると思える生き物です。

 

赤ちゃんが立とうとするのもするのも

目の前で歩いている大人や子供達がいるからです。

 

逆に目にしたことが無いものや

情報の無いものを想像することや出来ると思う事は

どうしても難しくなります。

 

 

コミュニケーションも同じ。

子供達にとって、目の前で生活している両親が仲が良かったら

きっと結婚生活って楽しいと感じます。

 

逆にいつも喧嘩をしていたらどうでしょう?

他の人と一緒に生活したいと思えませんよね。

 

どんな人を見ているのか?

で、自分自身の未来への創造内容も変わるのが人です。

 

そんな事を考えると

やっぱり奥さんとは仲良くしないとな~。

 

と、朝から思った新年。

 

 

あなたは理想としている人間関係を築いている人と

出会えていますか?

 

 

 

   感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

 

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るための

「アラウンドコミュニ―ション通信」を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。