人間関係を良くするために日頃から気をつけたいこと | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


昨日は、週末の日曜日でしたね。

折角の日曜日なので、溜まりに溜まっていた
仕事を片付けていました。

お陰で随分とすっきりすることが出来ました。

{FD4C0CF7-3C68-4993-AE8B-BC54865B070D}

さて、そんなすっきりした日曜日ですが
子供達を過ごす時間の無かった日曜日と言う事で
夜は家族で外食しました。

お蔭様で自宅から歩いていけることろに
回転寿司があるので、自転車や歩きで出掛けた夜。

待合室にはたくさんの人。
30分ほど待っていたのですが
殆どの人たちが、ずっとスマホをいじっていました。

子供達はケータイゲームだったりしますが。。。


さて、そんな姿を見ていて思ったのが
コミュニケーションをとる機会が少ない

と言う事です。

筋肉でも使わないものはどんどん弱っていきますが
正にこれと同じことが
コミュニケーション能力でも起きていると感じました。

普段から、一人でいる。
小さなスクリーンとだけ向き合っている状況で
コミュニケーション能力って育つのでしょうか?

鍛えると言う表現となると極端かもしれませんが
日頃から使う機会を増やす

そうするだけで、コミュニケーション能力って
高まるのではないでしょうか?

因みに、僕の場合は席に通されるまでの間は
子供達と遊んでいました。笑

一人で行ったのならば別ですが
こんな感じで誰かと会話をする時間を作る。

こんな事をする機会を増やすことを心がけてみませんか?

これが、コミュニケーション能力を高めるコツですよ~。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。