秘密な関係を築いていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


5月に入り、朝晩の涼しさが気持ちの良い季節になってきましたね。

この季節になると、夜は子供達との散歩が僕の日課となります。

昨夜も僕の帰りを待っていた娘を連れての散歩。

少し短めの距離でも良いからと出掛けていきました。
しかし、年を重ねるごとに辛くなる散歩。

と言うのも、散歩の途中からおんぶや抱っこをするのです。
実は子供達の狙いはコレ。

今回は小学3年生の娘ですので25kgオーバー。
重いんです。

さて、そんな散歩の中でしていた会話の一つがメダカの話。

昨日のブログでも綴りましたが、
週末に近くで捕まえたメダカ。

実は、こっそり3匹だけ持ち帰って飼っているのです。

既に数匹のメダカを飼っているので
お兄ちゃんは、
「これ以上捕まえてこないように」
と厳しく皆に言っているのですが
やっぱり初めて自分で捕まえたメダカ。

家で飼いたいですよね。

と言う事で自宅の水槽に泳いでいるメダカの話をしていたのです。

{C8F85EB9-C829-4EBD-97E5-FE7A9B8BDA82}

こんな子供との秘密があるととても会話が盛り上がります。

特に家の中だと誰が聞いているのか分かりませんので
こうした散歩などの二人っきりの機会にこうした会話になりますよね。

特に真ん中の娘は、中間子と呼ばれる
兄弟の中で孤立しやすく、孤独を感じやすい立場です。

こんな娘にとっては、こうした家族との関係も大切だと思っています。

そして、こんな事を知っている関係だからこそ
何かあった時にもちゃんと相談に乗ってくれるはずだと。

秘密を持ちあった関係

子供との信頼を築くためにも
こんな関係もありなのではないでしょうか?

勿論、パートナーとは信頼関係を築いたうえで
オープンな関係でいてくださいね。笑



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。