誕生日 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


今日は真ん中の娘の誕生日。
先日、誕生日会は開いたのですが実際の誕生日を前に
改めてケーキを買いに行きました。

今回選んだケーキはこれ

{3BE2B4C4-5047-44B6-8CE6-5867D83232E1}

サーティーワンで購入してきました。
アイスもケーキも大好きな子供達にはピッタリかな?と

ローソクなどもおまけで付けていただけましたので
電気を消してローソクに火をつけて
娘も、とても喜んでくれました。

{8267DCDD-C4E5-49C7-80A3-F6B955FE9BA0}

さて、美味しかったケーキですが
やはりホール型でろうそくに火をつけると雰囲気が出ますよね。

子供達はこの雰囲気をとても喜んでくれていました。

同じご飯を食べるにも
どんな雰囲気で食べるのか?

で、味も変わってきますよね。

実はその時の雰囲気の影響ってとても大きいですよね。


大切な話をしている時に
ガヤガヤしている場所だったらどうでしょう?

大切な話という感じがしないものです。

話をする時には何を話すかよりも
まずは場を整えること。

何時もプロポーズをするつもり場所をセレクトしていたらどうでしょう?

今まで以上に相手に思いが伝わりませんか?

場を整える。

大切にしてくださいね~。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。