夜泣きをしていた娘に慰められました。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチの「やす」です。


この4月からお兄ちゃんの通っている習い事の一つが
終わる時間が遅くなりました。

9時半に終わるので、流石に下の娘たちは翌日の事も考えて
自宅で帰りを待っています。

ただ、先日は真ん中の娘は一緒に迎えに行くとなったので
一番位下の娘も当然一緒に迎えに行きたいとなりますよね。

でも「お父さんと留守番していなさい」と。。。

出掛けるときになると、大粒の涙を流しながら
一緒に行きたいと泣き始める一番下の娘。

こうなると大変です。

車に乗って出かけるお母さんお姉ちゃんを
僕が抱っこをして見送りますが、僕のことはお構いなしで大泣き。

こちらの腕も濡れるくらいです。笑

流石にこのままでは大変です。
そこで行ったのが
娘を抱えながら出かけていく車を追いかけるです。

すぐ先の曲がり角で一旦停止した車に追いつくころには
娘は大爆笑

そして、肩で息をする父。苦笑

帰宅後には、布団で寝かしつけたのですが
娘は楽しそうに眠りについてくれました。


そして、翌朝もウインナーを切りながらを
「お父さん本当に疲れていたね」

{104C0519-D7EA-4C81-8C62-DA99DCF32F26}

さて、今回はいきなり面白い事をして
目先の悲しい事を笑い飛ばしてみました。
*代償としてかなり疲れましたが。

人って一瞬で感情が変わるものです。
それは、その時にどんなことをしているか?で変わってしまうものです。

特に子供は感情を素直に感じるのでその影響は大きいです。

楽しいと感じることすれば
悲しいことは忘れます。

今回も大泣きしていた娘も心から楽しんでくれて、
「お父さんの笑い話」として
家族全員にしてくれていました。

感情って実は一瞬で変えられる。

あなたの子育てにもぜひ活用してみてくださいね。

そんな感情の仕組みについて学んでみたい方は
SBT
をどうぞ~

様々な場面で活用できますよ~。




感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。