人は慣れる生き物 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチやす です。


昨日のブログで綴った、朝の通学の付き添い。
結構、父親業もしていたりします。笑

まあ、どこの家庭もお母さんが付き添っているだけに
かなり浮いてる感は満載です。

さて、更に浮いている理由がその恰好。

自転車に乗って出かながらの見送りですので
自転車を押しながら&自転車に乗る恰好で
見送りをしているのです。


つまり、↓のようなヘルメットをして偏光レンズしておりまして。。。

{9A8B8782-D185-4D80-AF3A-5C545E95F817}

まあ、職場にこの格好で初めていったときにも
沢山お声がけを頂きましたが

見送りするお隣の子どもに
「〇〇ちゃんのお父さん、怖い」
と言われました。苦笑

まあ、当然の反応ですね。


職場の人も、お隣の娘さんも怪しんだ僕の自転車スタイル。

誰でも初めて目にするものには拒否反応を示すものです。

・どうも馴染めない
・怪しい

など、感じることはありますが
我が家の子供達は、僕の姿を何とも思っていません。

その理由は見慣れているからです。

職場の人も、僕の姿を見て何も言わなくなりました。
*心の中で何を感じていらっしゃるかは不明です。

人は環境の慣れ、順応していく生き物なのです。


辛いと感じている環境にもなれる事もある。
逆に慣れてしまう事で、違和感を見逃してしまう。

この慣れると言う事による
メリットとデメリットを誰もが抱えているのです。


あなたが今、順応したいと思っていることかは?

逆に慣れてしまって、正しい判断をできなくしているものは何でしょうか?

環境に馴染む能力を正しく理解して
状況を正確に掴むこと

一度、そんな目線で現在の生活環境を見つめてみませんか?


PS,この格好でコンビニに入ると怪しまれるので
 コンビニに入る時にはヘルメットも偏光レンズも外して入ります。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。