いまの職場で必要な人になる為に必要な事 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチやす です。


実はちょっと読書量が落ちている今日この頃
そんな中で先日読み終えた本がこちら


著書の書き出しにも書かれていますが
最近本屋さんに並んでいる本を見ると
独立したりすることを進める内容の本が多くなっていますよね。

人に雇われて働く生活について良く思っていない
自分の利用の仕事を自分御ペースで進めたい

そんな願望を思っている人が多い証拠だと思います。

確かに好きなタイミングで働いて
夏になったらバカンスの休みがあって

そんな生活にあこがれている人も多いかと思います。

でも、そうした生活をできる人がどれだけいるのか?

中々険しく細い道であることも事実です。

であれば、今いる雇われている環境の中で
NO,2になることで、自分が魅力を感じる仕事を提案して
自分が主導権を握って働く

そんなスタイルで働きませんか?

そんなライフスタイルを手に入れるためのヒントがつづられています。

実は、僕自身が今はそんな生活に近づきつつあります。

職場に新たな事業を提案して
事業を軌道に乗せて
そこで働くスタッフを募集して
会社や組織の未来予想図を描いて。


実は今いる環境の中での働き方を変えてば
そんな生活がすぐに手に入れられる人が多いのです。

組織の中での番頭さんなどと呼ばれる人の事を
組織のTOPにおもねっている人と
見ている人もいるかも知れませんが
実は実際にその組織の方向性を示したり
組織を導くことが出来るのです。

そうする事で、
自分のヤリタイことが出来る。

自らの方向性を決められる

そんな生き方が出来るのです。


誰でも、新たな道を切り開くと言う事には
それなりのパワーが必要になります。

その道を選ぶのか?

それとも今ある環境を活かして
自分のヤリタイことに繋げるのか?

あなたがどんな人生を生きたいのかで
選択してください。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。