たくさん集まることのメリット | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチやす です。


昨日は、娘二人のピアノ発表会でした。

当然ながらカメラマンとして娘たちの晴れの姿を収めてきました。


今回の会場はホテルの最上階。
とても景色の綺麗な会場での発表会。

{59EB25D0-D593-4BB0-BF50-0EA730D3ABD7}

発表会は昨年の春に続き2回目。

と言う事で、チョット緊張しながらの発表だったようです。

{A83235A2-85E6-4DB6-8B88-050792E610E8}

発表前には丁寧にお辞儀をして
ピア尾の演奏に臨んでいました。

{B77DAEF8-5115-4472-89DA-D3D28DD2E203}

さて、今回は連弾の発表もありお姉ちゃんは
お隣の子と一緒に演奏をしていました。

自宅で練習している曲を聞いている時には
物足りなかった曲でしたが、2人で弾いている曲を聞くと
しっかりとした曲に仕上がっていて、とてもきれいに聞くことが出来ました。

正に2人で奏でるハ―モニー。

2人で同時に弾くことで沢山の音が重なります。

そうする事で、曲に深みが増して
流れるように曲が聞こえました。

同じ時間内により沢山の音が重なることで
まろやかな音に変わっているようでした。

人間関係も少人数では良い関係になるときには問題ないのですが
相性の悪いもの同士だと、トラブルになりがちです。

その点、沢山の人がいるコミュニティなどでは
勿論、人数が多い分だけトラブルがありがちな反面で
トラブルを調整する人が出てきたり
相性の良い人が見つかって、その関係の中でスムーズに事が進む

そんな事がありますよね。


つまり、多くのパターンで人と接することが出来るようになると
より多くの人と接することが出来ると言う事です。

いつも同じパターンで人と接してしまう。

そんな方は、違う形での人との接し方
を持っておく事で、苦手な人が減っていくものです。


その為には、まず自分のパターンを知っておくことから始めてください。

そして、自分とは違うパターンの人を見つけて
その人の人との接し方を真似てみる。

こんな方法を試してみてくださいね。

勿論、どんなパターンがあって、
自分はどのパターンで、どうンなパターンが他にあるのか?

そんな事が知りたい方は
人間関係のマトリックスを一緒に学びましょう。

とっても簡単で、直ぐに使えるノウハウですよ~。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。