人間関係は一昼夜では変わらない | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチやす です。


昨日も、40キロほど自転車を漕いできました~。


一気に気温も上昇してきて最高のサイクリング日和の筈でしたが
実はちょっと寒く感じていた昨日。汗

その理由は、「5月並みの暖かさになります」
と言う天気予報を聞いて薄着をしたからでした。


いや~、朝晩はマダマダ空気が温もりきっていませんね。

昼間は太陽の日差しで暖かさを感じても
マダマダ空気が温まりきっていないので
日陰に入ると寒さを感じてしまいますよね。

季節ってこうやって少しづつ暖かくなったり寒くなったりしますが
人間関係も実は同じですよね。


僕も以前ある方との関係に悩んでいました。

何を言ってもダメで厳しくご指導を頂いておりまして。。。

今から思うと良い思い出ですが
当時は電話するのも嫌でした。

そんな中で、関係が意気に改善して「もう大丈夫」
そんな事を思う時がありました。

でも、次の機会にいつものように叱られました。


人間関係って、春の朝晩の気温と似ていますよね。

昼間の日差しで温まったと思っても、
日が暮れると一気に気温が下がってしまう。

毎日温め続けることで、朝晩の気温も上昇していく。

人間関係だって、何度も何度も改善をすることで
本当に良い関係を築けるものです。

特に親子関係など、それまで築いた関係が
身近で影響が大きいほど、時間がかかるものです。


僕の尊敬する方も、組織を大きくしていくコツとして
「人を好きになる努力をし続けた」

そんな言葉を残しています。


し続ける

この言葉の中に、何度も何度もチャレンジすることの必要性を
訴えてくれていると感じています。

時間のかかることかもしれませんが
それだけ人間関係を変えることで日々受ける影響も変わると言う事です。

是非、人間関係を変えることを続けてくださいね。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。