今日1日の時間を変えるために大切な事 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係が変われば人生が変わる』

あなたの人間関係を通して、夢を叶えるお手伝いをしている、コーチやす です。


昨日は、人間力大學neoの第3項に参加をしてきました。

今回も、素敵な情熱と脳力を兼ね備えた最高の仲間たちとの濃密な時間。

沢山、気付きをもらう事の出来た半日でした。

{F704965B-4A28-42BE-8806-204C2A3AA2A1}

そんな人間力大學neoの中で一番、ハッとさせられたのが

どんな姿勢で取り組むのか?

と言う事です。


今回で第3回目。
慣れてきて、「まあ、こんな感じ」と惰性で受けるのか?
「今日は今までと違うものをインストールする」
時間を過ごすのか?

これは、周りから与えられるものでもなくって
自分の中から沸きだすもの。

これって、こうしたセミナーや勉強会だけの事ではないですよね。

例えば、自宅での家族との関係。

娘の話をどんな姿勢で聴くのか?
つい、軽く聴いて聞き流してしまう自分がいれば
相手の話の内容は自分にとっては自然と軽いものになります。

これは、職場で話す人も同じだし
何処で会う誰とでも同じで、物事の重要性は自分が勝手に判断をしている訳ですよね。

そう、今日のあなたの1日の出来事の重要度を増すためには
あなたの姿勢を変える以外に方法はないのです。

そんな事を今回の振り返りに綴った今回の人間力大學。

{6387502B-B917-4256-9525-7B3512A8290B}

さて、あなたは日々を振り返ってみて
どんな姿勢で日々を過ごすことが多かったでしょうか?

主体的に取り組んでいたのか?
その時の雰囲気に流されていたのか?

その姿勢を変えるだけで、そのコミュニティでの人間関係が変わります。

直ぐには変えられなくても
少しづつ毎日変えて行くことで変わっていきます。

大きな変化は小さな変化の積み重ねで生み出せます。

まずは、今日の一つの予定をいつもより積極的に関わる事から
変えてみてくださいね。

ダラダラ過ごしても、積極的に過ごしても
1時間は同じ1時間ですよ~。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは伝えきれないコミュニケーションの話
あなたと周りの人との心の繋がりを作るためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しています。
豊かなコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。