面白き人生とは? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係を変えることで、あなたの可能性も引き寄せませんか?』
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


僕の好きな維新の志士の一人が「高杉晋作」

この時代に生きていたら大変でしょうが
あの時代でこそ才能をいかんなく発揮した方ですよね。

その高杉晋作の辞世の句が
「おもしろき こともなき世を おもしろく」

世の中をどの様に捉え、どのように生きるのか?
その事の大切さに気付かせてもらえますね。


では、面白い人生ってどんな人生なのか?

そのヒントをこの本から頂きました。


{88A2615E-FC47-43BC-9D94-1EF607F1E4B6:01}

ハラハラドキドキの企業の存続をかけた戦いと
野球部存続に向けた戦い。

手に汗を握りながら、読み進めさせてもらいました。

{85CEC335-28D1-4DF0-B52F-93B5511ECB4C:01}

帯に書かれていますが
野球の場合は8対7が一番面白いそうです。

人生を野球のゲームに例えるのであれば
上手くいったり、行かなかったりすることが一番面白いと言う事です。

他人の人生だと、そんな浮き沈みに面白味を感じるのに
自分の人生になると石橋をたたいて渡らないようなことはないですか?

ダメなら、再チャレンジするだけ。

著書の中にもありましたが
リスクを恐れて、リストラを続けるだけでは打開策にならない。
何が出来るのかを考えて新たなチャレンジをするしか
収益を伸ばす策はない。

やらない事はケガをしない事にはなるかもしれませんが
打開策にはなりません。

初めから失敗を織り込むと言うわけではないのですが
失敗したとしても、次にチャレンジすることを忘れないでいて欲しいのです。

是非、面白き人生を歩んでくださいね。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


人間関係の仕組みを学びませんか?

人間関係は4つのポジションと2つの関係しかなかった。
・つい上司の言葉で頭が真っ白になってしまう。
・いつも相手に伝えるメッセージ空回りしているように感じる。
・あの人と話す時にはイライラしながら話をしてしまう。
・人の話が自分にはできないと思ってしまう。
あなたの身の回りで起きがちな人間関係の中の感情の動きについてその仕組みと対策を学びませんか?

◆2016年3月6日(日) 13:00より
◆栄メンバーズオフィスビル  名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。