高校球児から学んだ成長の方程式 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係を変えることで、あなたの可能性も引き寄せませんか?』
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


昨日は、JADA(日本能力分析)協会 認定 SBT1級コーチ仲間であり
僕のメンターの一人でもあるてっぺんの大嶋啓介さんが
春の選抜出場を決めた釜石高校野球部向けのメンタルトレーニングをされるとの事で
同行をさせていただきました。

{C7DD9363-60D1-4ED7-AFB3-C621A14DD4F9:01}

試合で、更には日々の練習の中で
如何にメンタル(精神力)が大切なのか?
を熱く伝えていた大嶋さん。

そして、そのメンタルを整えるコツを
様々な角度から分かりやすく伝えていらっしゃいました。

そして、どんな場面でも一瞬で
最高のパフォーマンスを発揮するとは?

その具体的な方法を様々な角度から
分かりやすく、熱く伝えていらっしゃいました。

選手たちとのディスカッションも交えて
あっと言う間に過ぎていった3時間。

大嶋さんの人の心に火をつける能力を
改めて感じさせていただきました

{0F530467-A30F-4495-98D5-3F8CCC9A1135:01}

そして、その3時間の間に
選手たちはメンタルトレーニングの内容を
一気に吸収していきました。

大嶋さんの話を真剣に聞くその眼差し。
一言一言に頷く姿。

素直な姿とはこういうことだ
と言うものを見せていただきました。


成長するために必要なものは素直な事。

松下幸之助氏も
素直な心になる大切さを説かれていらっしゃいます。

昨日気付いたのは
素直になることって、スポンジのようになることだなと感じました。

スポンジの中にある隙間に
人からのアドバイスを吸収していくのですね。

でも、そのままでは凹んでしまう事もある。

凹まないようにするために、
日々の行動で隙間に入ったものを
固めることで身に付けていく。

さらに成長するためには
またスポンジのように隙間を作り膨らむ。

その繰り返しの中で人は大きく成長していく。


あなたの心にはスポンジのように隙間がありますか?

人からの言葉を成長するための
アドバイスにできるかどうかはあなたの心次第。

是非、スポンジ状態になって
人からの言葉をあなたを大きく成長させ、
そして、素直に行動してあなたのものにする。

高校球児から学んだ成長の方程式です。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


人間関係の仕組みを学びませんか?

人間関係は4つのポジションと2つの関係しかなかった。
・つい上司の言葉で頭が真っ白になってしまう。
・いつも相手に伝えるメッセージ空回りしているように感じる。
・あの人と話す時にはイライラしながら話をしてしまう。
・人の話が自分にはできないと思ってしまう。
あなたの身の回りで起きがちな人間関係の中の感情の動きについてその仕組みと対策を学びませんか?

◆2016年3月6日(日) 13:00より
◆栄メンバーズオフィスビル  名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。