人生は人間関係が9割 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係を変えることで、あなたの可能性も引き寄せませんか?』
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


先日、本屋さんに行った際に目に留まり読んでみたところ
とても興味深く読み進めた本がこちら。

{B4E2A493-21EB-413C-8370-EC7F6008B17A:01}
心を軽くする超戦略的「人間関係」論

人間関係について、ご自身の経験から書かれている
「心を軽くする超戦略的“人間関係”論」
万年補欠の僕が17年間生き残れたワケ

小田幸平著、KKベストセラーズ

著者は元プロ野球選手の小田幸平氏。
2014年までの17年間にわたって
読売ジャイアンツと中日ドラゴンズの選手でありながら、
現役時代は一度もレギュラーになれず補欠続き。

しかし、首脳陣から守備と巧みなリードを高く評価され、
ムードメーカーとしてチームを盛り上げる存在になり
落合博満監督、山本昌投手、桑田真澄投手と言った
一流の監督や選手から信頼され続けてきた人物です。

平均寿命が8~9年と言われる厳しいプロ野球の世界で、
17年間も生き残る秘訣である超戦略的「人間関係」論

「人間関係」力を磨くことで、他の選手とは違う
自分だけの存在感を身に付けることが出来た独自の人間関係論。
人生をハッピーに生きるために必要な4つの心得と3つのルールが紹介されています。

結果が出たのか?出ないのか?がそのまま評価されやすい
プロ野球界でも評価を高めた人間関係の力。

特に心に残ったのが、
「第三者の評価を信じない」と言うものです。

「あの人はこんな人だから
と言う話を聞いたうえで会う事って多くあるものです。

そんな時にそんな色眼鏡をかけて会うのではなく
自分の目で確かめる。

その事でその相手の本質が分かり
より相手を理解することが出来ます。

つい頭に残る周りからの評価
これを取り払う事で、本当の意味で良い人間関係が築けます。

よい人間関係を築く為の初めの一歩として
大切にしたいですね。

感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


人間関係の仕組みを学びませんか?

人間関係は4つのポジションと2つの関係しかなかった。
・つい上司の言葉で頭が真っ白になってしまう。
・いつも相手に伝えるメッセージ空回りしているように感じる。
・あの人と話す時にはイライラしながら話をしてしまう。
・人の話が自分にはできないと思ってしまう。
あなたの身の回りで起きがちな人間関係の中の感情の動きについてその仕組みと対策を学びませんか?

◆2016年3月6日(日) 13:00より
◆栄メンバーズオフィスビル  名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。