自ら笑顔になる | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係を変えることで、あなたの可能性も引き寄せませんか?』
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


今朝も、鏡で自分の顔を見ましたか?

顔を洗うときや歯を磨くとき
朝は様々な理由で鏡を見るのではないでしょうか?

さて、その時あなたはどんな表情でしたか?

にこやかにしていたでしょうか?
眠そうにしていたでしょうか?
今日も笑顔だったでしょうか?

{72A23D32-007B-45E2-A0E2-ABC39AB0B624:01}

そんな時に眠そうな顔を見ると益々疲れが出てきませんか?
逆に笑顔だと、元気が出てきませんか?


鶏が先か卵が先か?

そんな話になりがちですが
人は笑顔になるから元気になるものです。
*詳しくはこちらを参照してください。

自分が変わるだけではなくって
実はこうした行動ってあてにも影響を与えます。

ミラーニューロン効果って聞いたことはないですか?

人間などの動物が、他の個体の行動を見て、
まるで自身が同じ行動をとっているかのように
"鏡"のような反応をすることから命名された効果の事です。

実は、脳内で勝手にこのような反応を示しているのです。

あなたの表情が、目の前にいる人に影響を与えている事から
あなたが笑顔でいる時には、相手も笑顔になりやすく
怒っている時には、相手も怒りやすくなります。

あなたがどんな表情で接しているのか?

実はこれが変わるだけで
相手の反応が変わってきます。


周りは冷たい人ばかりと感じながら
暗い表情で接していては、益々周りは暗い表情の人ばかりになります。


笑顔を振りまく

そんなスタンスを心がけるだけで
実は、環境を変えられます。

是非、あなたにとって良い環境を
あなた自身で作り出してくださいね。



感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


人間関係の仕組みを学びませんか?

人間関係は4つのポジションと2つの関係しかなかった。
・つい上司の言葉で頭が真っ白になってしまう。
・いつも相手に伝えるメッセージ空回りしているように感じる。
・あの人と話す時にはイライラしながら話をしてしまう。
・人の話が自分にはできないと思ってしまう。
あなたの身の回りで起きがちな人間関係の中の感情の動きについてその仕組みと対策を学びませんか?

◆2016年3月6日(日) 13:00より
◆栄メンバーズオフィスビル  名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。