そのコンプレックスって必要ですか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係を変えることで、あなたの可能性も引き寄せませんか?』
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


私の務めとして、息子の散髪があります。

2~3ヶ月ごとに行う散髪。

回を重ねるごとに腕前を上げている自身があり
「今回は今までで一番よかった」
と毎回口にしているようです。(息子談)

{3F3615AF-B805-466C-9A35-855B99998132:01}

今回は、いつも以上に素晴らしい出来栄えだったと自負していたのですが
息子からは、酷評を頂きました。

特に、前髪を切りすぎたようなのです。


実は、オデコの広い息子。

その事を気にしているようで、前髪を切りすぎたことで
おでこが広く見えてしまう事がダメだったようです。


でも、甥っ子などは逆におでこが狭くって
息子の事をいつも羨ましがっています。

その事を思えば、羨ましがられるところをアピールできて
よい事だと私は思っていても、
本人はかなり気にしているようなのです。


実は、周りから見ると特徴的でその人らしさが出ていることって
本人にとってはコンプレックスになっていることが多いものです。

何故コンプレックスになっているのか?
それは、その特徴的な部分に、

「嫌い」
と言う感情を持っているからです。


一方、今回の私も含めて周りの人からすると
そうした部分は、その人の特徴であって
特に特別な感情を抱いていないものです。

あなたも、知り合いの人について特徴的な部分を感じていながらも
特別な感情を抱いているケースは少ないのではないでしょうか?


つまり、もしもあなたが自分自身のどこかにコンプレックスを抱ているのでしたら、
あなただけが不安を抱えていることになります。


他人は感じない不安を抱えることって、
あなたが疲れるだけです。

あなたのコンプレックス。
実は周りの人はそれほど気にしていないですよ。

是非、そんな不安を捨ててくださいね。



感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


~あの大リーガーも学んだメンタルトレーニング~
 「SBT夢実現の法則」


夢や目標を叶えるために必要な脳力。
大脳生理学と心理学に基づき開発された最強プラス思考を作り出すスーパーブレイントレーニング。
最高の結果を出すための保有能力と発揮能力を高めるためのノウハウを学びませんか?

◆2016年2月13日(土) 10:00より
◆栄メンバーズオフィスビル 508号室
 愛知県名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。