目の前の状況が正しい訳ではない | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係を変えることで、あなたの可能性も引き寄せませんか?』
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


週末に足を運んだ伊勢の神宮。
1月の週末と言う事で初詣の方もまだまだ多く混雑しています。

でも、私が神宮近くのおはらい町を歩いている時の様子がこちら

{AF900671-E8B2-47D1-9BEC-979B78BCF4D6:01}

人通りが殆どありません。

この写真を撮影したのが朝の8時を少し回ったころ。
実は、この時間だとこの先にある赤福さんも開店前。
殆どの参拝の方々が訪れる前なのです。

つまり、あと4時間もしたら大変多くの人が行き交い混雑するのです。


人はつい目の前の状況だけを見て判断をしてしまいがちです。

目の前の人が、落ち込んでいる時に出会ったことで
『いつも元気が無い人』

と判断することは、その時の状況しか見ていない訳です。

だからと言って、その人の1日中の状態を見ていることって
本人以外には無理です。


いつも朝見かける人が元気がないように見えても
朝は苦手な人なのかもしれません。

目の前の人の、
どの一瞬を切り取っているのか?

そんな事も踏まえて目の前の人と接すると
相手に興味も沸いて、より会話も進むものです。

例えば、
「今日は体調が悪いのですか?」 
「何か良い事がありました?」 など


目の前の人の状態を見ることで
〇〇な人と言うレッテルを張ることにつなげるのではなく
会話につなげる情報にする。


是非、目の前にいる人のほんの一面から
より良いコミュニケーションを広げてくださいね。



感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


~あの大リーガーも学んだメンタルトレーニング~
 「SBT夢実現の法則」


夢や目標を叶えるために必要な脳力。
大脳生理学と心理学に基づき開発された最強プラス思考を作り出すスーパーブレイントレーニング。
最高の結果を出すための保有能力と発揮能力を高めるためのノウハウを学びませんか?

◆2016年2月13日(土) 10:00より
◆栄メンバーズオフィスビル 508号室
 愛知県名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。