変わるキッカケを自身で作りませんか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係を変えることで、あなたの可能性も引き寄せませんか?』
あなたのコミュニケーション能力を高める専門家
銀座コーチングスクール三重校の田中康博です。


週末は、伊勢の神宮近くにある修養団伊勢青少年研修センターに行ってきまました。

そこで、アジアチャイルドサポートの池間哲郎先生の話を伺った後に
内宮の前を流れる五十鈴川で水行をしてきました。

この冬一番の大寒波が到来する日本列島で、
正にベストのタイミングで体験できた冬の水行。

{2374B18B-EEA3-4BA0-ABA3-48101B4514C6:01}

今回、水行をしようと思い立ったのは、
2016年が前役にあたることもあって
『何をしようかな?』と考えていたことがおおきかったです。

その時に話を伺った今回の水行。

厄年と言うと、様々な災いがやってくると言う方もいらっしゃいますが
大きな役割が回ってくる前の試験のような意味合いがあると言う事も伺いましたので
神様にお願いをして厄払いをするだけではなく
その前に禊をすると言う意味合いを込めて今回の水行に行くことにしました。


水行の感想はさておき、
禊と言うと、何か大切な行事の前などに汚れを落とす
そんな意味合いもあります。


つまり、行事の前に行う心の準備ですね。

こんな事をしなくても心は常に整えられている方は大丈夫かと思いますが
私の場合には、心を整えるとても良い機会になりました。


いざ、五十鈴川に入る際には
2016年に自身がやっていきたい事に向けて
改めて心の中に念じながら、気合を入れて冷たい水の中に入りました。

あまりの寒さにい思考が一瞬飛びましたが、
改めて、今年の目標に向かう決心を踏み出す
良い機会になったと感じています。


皆さんも『何かをしよう』と思ったときに
よしっ、やろうっ!
と思うのではないでしょうか?


たくさんの方の人間関係の悩みや
目標に向けての相談に乗ってまいりましたが

自分自身を一歩前に進めるためのキッカケを作ることも
大切ではないでしょうか?



勿論、『あなたも冬の川の中に入りましょう』と
言う話をさせていただいているわけではございません

新たな一歩を踏み出す時に
今までとは違う事をしてみる

こんなキッカケを意図的に創ることは、変えるためには
背中を押す機会になります。

長い距離を走るマラソンでも
スタートの合図は大きな音を出したりします。

正にそんなものです。


それがあなたにとっては
神社に参拝することかもしれません。
両親に会いに行くことかもしれません。
お墓参りかもしれません。

是非、あなたにとってのスタートの合図を
ご自分で鳴らしてみてくださいね。


感想やご質問はこちらからどうぞ


◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけではお伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日の夜に無料配信しております。
コミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


~あの大リーガーも学んだメンタルトレーニング~
 「SBT夢実現の法則」


夢や目標を叶えるために必要な脳力。
大脳生理学と心理学に基づき開発された最強プラス思考を作り出すスーパーブレイントレーニング。
最高の結果を出すための保有能力と発揮能力を高めるためのノウハウを学びませんか?

◆2016年2月13日(土) 10:00より
◆栄メンバーズオフィスビル 508号室
 愛知県名古屋市中区栄4-16-8

詳細は 【こちら】 からご確認いただけます。