目指しているものをつい見失っていませんか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係の仕組みが分かれば、人に会うのが楽しくなる』
コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。



昨夜は、講演会がありました。
いつも仕事をいただけることに感謝しながら帰り道にある
友人の経営するお蕎麦屋さんに立ち寄りました。

以前、お店の事で相談に乗ったことがあったので
その経過も見たくって立ち寄りましたが
平日の夜にも拘らずお客さんが一杯。

とても繁盛している状況に嬉しくなりました。

さて、のんびりそばを食べて帰る予定が
今回も少し話をすることに。

色々な相談をしてくれる事に嬉しさを感じながら
ちょっぴりアドバイスなどをしていました。

さて、このアドバイスをする時に気を付けていることですが
どの様になりたいのか?

と言うことをしっかりと聞くようにしています。

人は、目の前の応急処置的な対応に走ってしまい
本当の目指す姿に近づくこととは違う結果を産みだす行動をしてしまう事があります。

何をするのか?
と、どこに行きたいかが違う時。

それは、目の前の感情に流されてしまう事によっても起こりがちです。

どの様な行動をするのか?
を目の前の感情に流されて違う行動をしてしまったり
行動をしなくなってしまう事が無いようにするためにも
自分の感情を常に分かっていることって大切です。

自分の状態を知る

どれくらいできていますか~?


感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日に無料配信しております。
はなく双方向ですよね。そんな思いを込めてコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


【人間関係のマトリックスを学びませんか?】
人間関係をより分かりやすく理解するためのツールである人間関係のマトリックス。
これを知ることで、あらゆる場面で起きているコミュニケーション障害の原因が分かります。
是非、その仕組みを共に学んであなたの周りのコミュニケーションを円滑にしませんか?
  人間関係のマトリックス スタディグループ
平成27年9月13日(日) 13時より 詳細はこちら