何を通して、何を遮断しますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係の仕組みが分かれば、人に会うのが楽しくなる』
コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。



今日から、息子と娘がキャンプに出掛けました。
長野まで行くのですが、途中で山登りもあると言うことで
レインウエアを持ってくるように
との事でしたので、急遽レインウェアを買いました。

そこで選らんだのがこちら

{E36EB485-ADCD-4B41-A265-8661A551081D:01}

蒸れにくいものをと言うことでしたので、ゴアテックス製のレインウェアを買いました。

もう、ゴアテックスが開発されてから20年は経過するはずですが
いまだにこれを超える素材って発売されないですね。

空気は通すのに、水は通さない。

雨の中で快適に過ごすためにはこれ以上ない素材です。
他にも同じような素材はあるのですが
直ぐに雨が沁みてきてしまいます。

正にベストなサイズの空気の通り道が作ってあるゴアテックス。

どれを通して、何を通さないようにするのか?
その事がしっかりと判別されています。

コミュニケーションも、何をどの様に受け止めるのか?
とても大切ですよね。

ゴアテックスのような判別基準を持ちたいと思いますよね~。

感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日に無料配信しております。
はなく双方向ですよね。そんな思いを込めてコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


【人間関係のマトリックスを学びませんか?】
人間関係をより分かりやすく理解するためのツールである人間関係のマトリックス。
これを知ることで、あらゆる場面で起きているコミュニケーション障害の原因が分かります。
是非、その仕組みを共に学んであなたの周りのコミュニケーションを円滑にしませんか?
  人間関係のマトリックス スタディグループ
平成27年9月13日(日) 13時より 詳細はこちら