大切なのはワクワクする事 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係の仕組みが分かれば、人に会うのが楽しくなる』
コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。



昨日は、久々の完全オフ。
と言うことで、子供の送り迎えをしたり
買い物に付き合ったり
息子をキャッチボールをしたりの1日でした。

完全オフと言いながらも夜にはスカイプのセッションがありました。
今回はマイコーチとのセッションでした。

そう言えば、前日のセッションでは
クライアントさんからこんな事を言われました。

それは、
『目標に対してワクワクする気持ちが沸いてきました』
と言うものです。

脳の仕組みを学んでいると
楽しいものしか人がは続けることが出来ない事に気が付きます。

その事が分かると
如何にワクワクしながら物事に取り組むのか?

その事の重要性に気が付きます。
親や先生から厳しく言われても人は残念ながら動かないものです。

人が動き続けるのは
自ら動くときだけです。

その為の原動力が
『ワクワク』

セッション後にクライアントさんから
そのワクワクに気づいてもらえたとの話を頂いた時は
とてもうれしかったです。

そして、そのワクワクを力に
目標に向けて日々ワクワクしながら目標に近づいてくれることを
心から願っていました。

コミュニケーション能力改善コーチングでも
ただ手法だけをお伝えしているわけではなく
ワクワクに注目しながらセッションを進めているから
行動に繋がりやすくなります。

さて、今はワクワクしているものがありますか?


感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日に無料配信しております。
はなく双方向ですよね。そんな思いを込めてコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


【コーチングを体験してみませんか?】
「部下や子供とのコミュニケーションをより円滑にしたい」
そんなあなたにお勧めなスキルがコーチング。
是非、コーチングを体験してみませんか?
  コーチング無料体験講座
8月9日(日) 10時より 詳細はこちら




と言うことで、引き続き?天気予報とのにらめっこが続いております。笑

何故天気予報を見るのか?

セッション