ポーカーで相手の持ち札が見えれば対処しやすいですよね。 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係の仕組みが分かれば、人に会うのが楽しくなる』
コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。



台風12号の動きが気になりますよね。
と言うことで、引き続き?天気予報とのにらめっこが続いております。笑

何故天気予報を見るのか?

それは、スケジュールを見ていくうえでも
どの様な転機になているのかでスケジュールが随分と変わりますからね~。

晴れる予定でたてていたBBQの予定。
朝起きてみたら雨。

想像したくないですよね~

どんな天気なのか?

で、対応が変わってくるものです。

これと同じで
相手とのコミュニケーションも

ネガティブになっているのか?
ポジティブになっているのか?

で変わってくるものです。

では、これをどの様に分かっているのか?

何となく

では、対処もあいまいになってしまいますよね。

そこでしていただきたいのが
人間関係のマトリックスです。

これを学ぶことで相手の心の状態が
とても分かりやすくなります。

そして、こちらもどのように行動をすればよいのか?

その事が分かってきます。

まずは正しい状況分析。

その為にも、状況を正確に把握するすべを知ってくださいね~。

相手の心の状態が分かれば
相手の持ち札の分かるポーカーと同じですよ。

{D2521829-EC25-4AF5-B41A-A874DEEC2696:01}


感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日に無料配信しております。
はなく双方向ですよね。そんな思いを込めてコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。


【コーチングを体験してみませんか?】
「部下や子供とのコミュニケーションをより円滑にしたい」
そんなあなたにお勧めなスキルがコーチング。
是非、コーチングを体験してみませんか?
  コーチング無料体験講座
8月9日(日) 10時より 詳細はこちら