大好きな事は何ですか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係の仕組みが分かれば、人に会うのが楽しくなる』
コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。


さて、昨夜は中学3年生を前に
夢や目標を達成するために必要な3つの法則をお伝えしている
SBT夢実現の法則
のプチ講演をしてきました。
{D3B71C02-B050-4372-AA0E-5F2E0A109422:01}



何時もの事ですが、初めはチョット斜めに構えている生徒達も
少しづつ話にのめり込んできてくれる様子が分かるのが
話をしていてとても楽しい所です。

終わった後には、自分自身の夢についても話をしてくれます。

そんな素直な気持ち。
大切にしてほしい。
心から思いながらこうした講演をさせていただいています。

何よりも大好きな事。

今回は絵を書く事が好きと言う生徒さんがいました。
絵であればずっと書いていられる。

そんな話を聴くと
好きになる事こそ物事を成し遂げるために一番大切な事だと改めて感じます。

コミュニケーションも
目の前の人の事を大切に思って
話をしたり聴くだけで随分と違うものです。

細かいスキルよりも好きになる事。

是非、大切にしてみてくださいね。


感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日に無料配信しております。
はなく双方向ですよね。そんな思いを込めてコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。



~TOEIC900を取った男と脳科学の専門家が教える~
 「資格取得を目指すあなたに送る、苦難を乗り越えるたった一つの力」

資格取得に向けて努力を続けているつもりが、あと一歩で資格取得が出来ない。それは、あなたの本当の力を使ってないからなのです。感動脳を作り上げることで、日々の行動が変わり、資格取得に向けてあなたの行動が変わります。今回はその仕組みを大公開します。
◆2015年7月7日(火) 19:00より
◆栄メンバーズオフィスビル 508号室
 愛知県名古屋市中区栄4-16-8

詳細は
 【こちら】 からご確認いただけます。