コミュニケーションで全ての能力を使い切っていますか? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。


『人間関係の仕組みが分かれば、人に会うのが楽しくなる』
コミュニケーション能力を高めるお手伝いをしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。


コミュニケーションな中で起きるトラブル。
様々なものがあります。

その一つに文章でのやり取りがあります。

特に誰もが使っているスマホでの
メールなどでのやり取り。

ほんの些細な言葉の読み取り方の違いが
トラブルのもとになることがあるものです。

では、何故このような事が起きるのか?

それは、
文章だけのコミュニケーションではすべての能力を使い切っていないからです。

例えば、電話で話していれば
声のトーンなどの違いで相手の状態がある程度
予想することが出来ます。

実際に会って話していれば
相手の表情が分かります。

こうした文章以外の者も
コミュニケーションをとるうえではあなたの能力なのです。

しかしながら文字だけのコミュニケーションでは
その能力がかなり制限される結果になります。

つまり、日頃からその持っている能力をいかに使いこなすのか?
その事を考えている必要があるのです。

さて、日頃からどの様な能力を使っていますか?
改めて考えてみてくださいね。


感想やご質問はこちらからどうぞ

◆コミュニケーション能力UPコーチ◆ 田中康博

ブログだけでは、お伝えできないコミュニケーション改善手法のご案内
周りの人と心がつながり始めるためのアラウンドコミュニ―ション通信を毎週木曜日に無料配信しております。
はなく双方向ですよね。そんな思いを込めてコミュニケーションを回し始めるヒントをお届けしています。
 【こちら】 から登録できます。



~TOEIC900を取った男と脳科学の専門家が教える~
 「資格取得を目指すあなたに送る、苦難を乗り越えるたった一つの力」

資格取得に向けて努力を続けているつもりが、あと一歩で資格取得が出来ない。それは、あなたの本当の力を使ってないからなのです。感動脳を作り上げることで、日々の行動が変わり、資格取得に向けてあなたの行動が変わります。今回はその仕組みを大公開します。
◆2015年7月7日(火) 19:00より
◆栄メンバーズオフィスビル 508号室
 愛知県名古屋市中区栄4-16-8

詳細は
 【こちら】 からご確認いただけます。