ディズニーランドの伝説のトレーナー 町丸義之さんトークライブショー | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

『お子様と共に、夢を叶えたい』
そんなあなたをサポートしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。


昨日は、ディズニーランドの伝説のトレーナー
町丸義之さんのトークライブショーの合間に登壇をさせていただきました。

{54EE4A79-70CF-4F8E-A912-9155182C8683:01}



今回の企画は、町丸さんのトークライブショーから始り
その合間に30分間、話をする機会を頂きました。

町丸さんのトークライブショーが始まると
あっと言う間に会場の雰囲気を温めるだけではなく

参加された方が町丸さんに釘づけ。

多くの現場で、人をマネジメントされてきただけあって
どの様に人を惹きつけるのか?
どんな言葉で人は注目をしてくれるのか?

そんな事を駆使されていらっしゃいました。

その中で町丸さんが大きなテーマとして話されていたのが
エクスペリエンス

参加型という事です。

会場の方が聞くだけではなく参加をする。

その事で、より一体感を高めていっていました。

聞くと言うインプットではなく
参加してもらう事で、アウトプットをすることでより理解が出来る。

脳の仕組みからしても、理に適っています。

そうした事を実践の中の経験や
自信の学びで培っていらした町丸さん。

本当に素敵な話を聞かせていただきました。


さて、僕の話の時間ですが
町丸さんの作ってくださった
温かい雰囲気の中で

SBTスーパーブレイントレーニングの
話をさせていただきました。


脳の仕組みのお話ですので、
眠たくなりそうな内容もしばしば。
しかし、あれだけ空気を暖めてくださると
話がしやすいですね。

人の感情を盛り上げる事の大切さ

痛感させていただきました。

さて、皆さんは周りの方の感情を高めていますか?


◆パパリーマンの
夢実現コーチ◆ 田中康博


人間関係のパターン、実はたった2つしかなかったっ!!
誰もが4つのタイプと2つのパターンの
人間関係の中にいたのです。

周りの人間関係がバッチリ当てはまる
『人間関係のマトリックス。』
是非、学んでみてください。

【人間関係のマトリックスとは何か?】

平成27年2月12日(木)19:30より 詳細はこちらから

                 
     ~スーパーブレイントレーニングの小説~       
   高校生の頃の部活動体験を綴った小説。        
   『レディ ラブ オール』無料配布中です。        
   実は、僕の高校生時代の経験とスーパーブレイントレーニングの類似点がいくつもあったのですっ!!        
    詳細はこちらから。