イチロー選手の大切にしている哲学に学ぶ最強プラス思考 | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

『お子様と共に、夢を叶えたい』
そんなあなたをサポートしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。


イチロー選手のマーリンズ入団会見をご覧になられましたか?

『今後も応援される選手になりたい』

日本にいる沢山のファンに向けて
すてきなメッセージを届けていただけましたね。

その会見の途中で記者からの

「大切にしている哲学は?」

との問いに対するイチロー選手の回答が心に響きましたので
ここに掲載させていただきますね。

*一部、抜けている点等ございましたらご了承ください。

「野球選手にとって40歳はとても重要になるポイントになる年齢だ。
 人として成熟する前に現役を退かなくてはならないのは辛い事。
 40歳を超えても現役でなければわからない事がたくさんあると思う。
 今、その哲学を持っていないが、この先も野球を続けていき
 僕自身の中から生まれることを期待している。」


これまで多くの成績を残されたイチロー選手。

しかし、まだ哲学が出来ていないとおっしゃっています。

きっと現役であり続ける以上、
まだ先の見えるものがあると思いプレーに努める
そんな強い思いを感じさせていただきました。

そして、更に
【40歳でなければわからないもの】
に対してワクワクしている自身の感情。

さらに成長できると自分自身のことを信じていらっしゃる姿。

何処までも野球を楽しまれている姿、
ワクワクしていらっしゃる姿が印象的でした。

こうした感情があるからこそ
現役選手として活躍し続けられるのだと感じました。

そして、今年も海の向こうのイチロー選手の活躍を
期待したいですね。


◆パパリーマンの夢実現コーチ◆ 田中康博


人間関係のパターン、実はたった2つしかなかったっ!!
誰もが4つのタイプと2つのパターンの
人間関係の中にいたのです。

周りの人間関係がバッチリ当てはまる
『人間関係のマトリックス。』
是非、学んでみてください。

【人間関係のマトリックスとは何か?】

平成27年2月12日(木)19:30より 詳細はこちらから

                 
     ~スーパーブレイントレーニングの小説~       
   高校生の頃の部活動体験を綴った小説。        
   『レディ ラブ オール』無料配布中です。        
   実は、僕の高校生時代の経験とスーパーブレイントレーニングの類似点がいくつもあったのですっ!!        
    詳細はこちらから。