必要な努力とは? | 3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

3大コミュニケーション能力の悩みのすべてを90日で解決!

「緊張して自分の意見を言えない」
「人前で思ったように話が出来ない」
「周りから自分の事が理解されない」

の悩みも

「人間関係のマトリックス理論」
「コミュニケーションメンタルトレーニング」
「コーチング」
であなたも理想の自分に出会えます。

『お子様と共に、夢を叶えたい』
そんなあなたをサポートしている
JADA(日本能力開発分析)協会 認定1級コーチの田中康博です。


僕は高校生の頃は、毎日部活に精を出していました。

残念ながら、大した結果を残せずにいました。

今から振り返ると

『一生懸命に努力をした』
つもりだった自分がいました。

毎晩遅くまで練習をしていましたが結果が出ない日々。
そして、ケガをしました。

ただ、沢山練習をすることしか頭になく、
『自分自身に本当に必要なものが見えていなかった』
と言うのが正しいのでしょうね。


今ならどうでしょう?

もう少し良い練習が出来たのかな?

そして、この練習。

とても辛いと感じながらやっていました。
苦しいことをやること。
苦手な事をやること。

そんな事の繰り返しが成長につながると思っていました。

でも、SBT(スーパーブレインとレーニング)で
脳の仕組みを勉強した後だと

練習が、努力だっと思っている時点で
効果って低いんだと感じます。


昔から
『好きこそ物の上手なれ』

と言うことわざがありますが
自分自身が好きな事って、
ずっと続けていられます。

それは、眠気も悪れて漫画を読み続けたりする
事が人はあることからもお分かりいただけるのではないでしょうか?


人は、自然と本当の力の5割ほどでしか
常に行動しないようにできているそうです。

何故ならば、動物の本能として
外敵に襲われたら逃げられる体力を
いつも温存しておくためだそうです。

『火事場の馬鹿力』
を人は持っていると言う話を
聞かれたことがあるかと思いますが、

まさに本当の力はもっと凄いのに
これで無理と思ってしまうように人の脳は出来ています。

その力を引き出すのが
好きの力です。

何時もなら眠くなるのに眠くならずに
本を読み続けているのはなぜか?

大好きな事だからです。

僕も本当に好きな事だったら
練習でもっと自分を追い込んで練習できていたのかもしれません。

人が成長する努力とは?

自身が困難だと感じずに
自分に負荷がかけられる状態


ではないでしょうか?

その為にはまずは好きになること。

ですよね~。

根性では無かったりするんです。


という事で、もっと具体的な方法は
SBT(スーパーブレイントレーニング)の
ノウハウに一杯詰まっています。

これを僕が高校生の時に知っていたら、
もう少しは良い結果が出せたのかな?



◆パパリーマンの夢実現コーチ◆ 田中康博


SBT夢実現の法則
夢を叶えていくために必要な3つの法則を
脳の仕組みを通してお届けします。
誰もが同じ仕組みの【脳】
脳を使いこなすことで夢がビックリするほど実現していきます。

【ディズニーランド伝説のトレーナー『町丸義之』氏
 トークライブショー】

コーナーの一部でSBT夢実現の法則をご案内します。

平成27年1月31日(土)15時30分より 詳細はこちら


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎週木曜日に配信しております、あなたの脳を
最強プラス思考に変えていくためのメルマガ。

こちらから登録できます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~