水菜とお義父さん | mikanのブログ

mikanのブログ

自営業旦那(55歳)、私(55歳)長男(フリーター28歳)東京在住、次男(社会人27歳)大阪在住、長女(社会人26歳)同居の5人家族、あとMix犬のチャッピー君13歳&ヨーキーのZERO君8歳、義父と義母の介護奮闘中

 
お義母さんが、畑をされてたので、場所も道具もあるグッ
 
思い付きで、やってみたグッ
 
白菜と大根は、植え付け遅すぎて(時間が無くて)
 
さっぱりでした・・・ガーンガーン
 
水菜と春菊はお化け👻みたく大きくなってルンルン・・・・↑写真は
 
ジップロックの大で、ハリハリ鍋と漬物で使って、まだこんだけありまするあせる
 
切って洗って水切りして詰めるに45分かかりましたあせるあせるあせる
 
さてどうしましょ・・・叫び
 
 

お義父さんコーナーもやもや

 

15日、月曜日

 

私の名前で、封筒が届いてたらしく、表に重要書類と赤字で書いてあると

 

電話がかかってきました、

 

私:それは多分、車の保険の証書なので、急がないからまた取りに行きます!!

 

お義父さん:いや、電話番号が変わって連絡がつかないんとちゃうか?

 

私:重要書類と書いてるだけですよね~あせる

 

お義父さん:どうも連絡がつかないから封筒送ってきたんちゃうか?

 

        (なんでそんな発想になるのかあせる・・・逆に凄い想像力あせる

         さては、直ぐに取りに来いってことやな)

 

私:分かりました。すぐ取りに行きます。(え~え~直ぐ行きましたよ

  私の予想通りでしたけど・・・)

 

 

16日、火曜日

 

お義父さんから電話

 

お義父さん:お義母さんの老人ホームから、封筒が届いとる!!

 

私:引き落としの明細だと思います!!

 

お義父さん:中見たら、請求書と領収書って書いてあってようわからへん

        (そのままやん、それ以上詳しく書きようがないんですけどあせる・・・・)

 

私:分かりました、明日取りに行きます!!

 

お義父さん:これはどうやって払うんや?

 

私:引き落としです!!

 

お義父さん:そんなんどこにも書いてないし引落し銀行も書いてない

 

私:分かりました、見に行きます

 

 

毎度(ほぼ毎日郵便物が届くと)、こんな会話が繰り広げられます叫び(ほんま疲れるわ)

 

まあ昨日は、食事の用意に部屋の掃除、仏花を変えると彼岸の準備キョロキョロ

 

があったの行く予定でしたけどあせる・・・家に行ったらお義父さんは相撲に

 

夢中で声かけても、無反応・・・・どんだけ自己中やねんもやもやもやもやもやもや