多すぎるお返し(困) | mikanのブログ

mikanのブログ

自営業旦那(55歳)、私(55歳)長男(フリーター28歳)東京在住、次男(社会人27歳)大阪在住、長女(社会人26歳)同居の5人家族、あとMix犬のチャッピー君13歳&ヨーキーのZERO君8歳、義父と義母の介護奮闘中

 
我が家は兼業農家グッ
 
家のお米が美味しいと言ってくれて、実家へお米を分けている(有料で)
 
実家も自営業だけど、コロナで仕事が激減している事は知っていたガーンガーン
 
10日程前に、お米が無くなったからお願いって電話があったので
 
お米を搗いて、30Kg1袋を届けた際に収入が無いのを知っているので
 
米代をもらうのに気が引けて、今回はいいよ次は貰うね、と言って帰った
 
そしたらば、写真・・・あせるあせるあせる
 
近くに来るついでがあったらしく、ケーキ6個、プリン6個、苺1パック
 
お菓子の詰合せ・・・・もやもや我が家は3人家族叫び叫びケーキは日持ちしないしあせる
 
どうしよう・・・・ガーン笑える範囲でない、特にあげるところもないし・・・・あせる
 
実家の母(育ての母)はいつもそうなんです・・・・あせる
 
これだと、ほぼお米代に近い、お米代貰ってたほうがよかったよショボーン
 
私の気持ちは意味なかったようですプンプン
 
さてさてほんまにどうしよう、困ったな