外食 | mikanのブログ

mikanのブログ

自営業旦那(55歳)、私(55歳)長男(フリーター28歳)東京在住、次男(社会人27歳)大阪在住、長女(社会人26歳)同居の5人家族、あとMix犬のチャッピー君13歳&ヨーキーのZERO君8歳、義父と義母の介護奮闘中

 
土曜日、神戸の叔母さんのお見舞いの帰りに外食しました
 
中区の大八万楼ってとこアップ
 
とんかつが有名で美味しい(とんかつの写真は撮り忘れました)
 
食べるのに夢中でガーンガーン
 

👇は焼き白子、昆布を敷いて焼いてるので昆布の香りと出汁が

 

利いて美味しかったルンルンルンルン

 

丁度、カウンターに座ったので、立派な金魚うお座(ランチュウ?)を眺めながらキョロキョロ

 

旦那の好みの酒の肴があるので、ハイボール4杯飲んでましたあせるあせるあせる

 

しかも濃いめ(最近お腹気にして、焼酎からハイボールに変更してる)合格

 

 
案の定、お義父さんからの電話、2回無視してやったぜグッ
 
その後、旦那へかかってきた(旦那も出ないので・・・)ガーン
 
流石に、気が引けて次は出ましたよあせる
 
補聴器が壊れた・・・もやもやと、もともと眼鏡屋さんで調整してもらった補聴器
 
があったのですが、草刈り中に落としてしまい、土と同化して
 
見つからず・・・たまたま、広告に載ってたのを注文したようですが!!
 
(その時も大変でした、電話で注文が中々出来なくて会社へ来て・・・ガーン
 
集音機といううものだったようです・・・・私もよく知らなかったのですがガーン
 
それが、直ぐに壊れちゃう、壊れては注文の繰り返しであせるあせる
 
1年保証がついてるにもかかわらず・・・電話しても
 
音声案内で何番の繰り返し・・・そら年寄りには難しいだろうねあせるあせる
 
今日は、出ててるので明日行きます、と電話を切りました
 
つづく・・・・