子ども達の空間 | おさだ康秀ブログ!

おさだ康秀ブログ!

政治理念
【ふつうの生活】が送れる幸せ感じる社会づくり

皆さん、私のブログをご覧下さいまして、誠に有難うございます。
ブログの内容についてでありますが、それぞれの課題・問題に対しまして、大変に申し訳ございませんが、簡単な記載とさせて頂きます事に、深いご理解を頂きたいと存じます。

さて、先日の話・・・
障害者施設の児童ディーサービスを視察させて頂きました。
広々とした、ディーサービス施設でありまして、また、相談室などの設備も充実して素晴らしい環境でした。

更に、放課後だけではなくて、夏休み、冬休みなどの長期休みにも、しっかりと対応が出来る施設であると感じました。

大切な事は、利用者の方々が増える中、職員の確保と育成、施設の充実を同時に進めていかなければならない事であると思います。

色々な事を、学び感じる事が出来て、問題意識を高める事が出来るのは、やはり現場!!!
大切に現場・・・








是非!ホームページもご覧下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
いつも本当に有難うございます。