アクアパッツァでワインパーティー☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。


てっとり早くて大雑把なごはん日記

今日は、お友達が遊びに来たので、


ちょっと、フンパツ。


てっとり早くて大雑把なごはん日記
ドキドキアクアパッツァ


<材料>

鯛     1匹

あさり   100g

プチトマト 10コ

オリーブオイル  大さじ1

白ワイン      大さじ1

ケッパー     10粒

タイム       少々

塩、胡椒     少々

↑これ、全部、ルクルーゼに入れて、ふたをして、火にかけます。



ボリューミー!!


豪華で、おいしいし、失敗しないので、


来客のときは、おすすめです。



てっとり早くて大雑把なごはん日記

私は、白ワイン。


日本酒も開け始めたりして・・・。


なんか、酔っ払いつつありました。



てっとり早くて大雑把なごはん日記
ドキドキブランダード


この前、たくさんつくっといたブランダード。


じゃがいもは、冷凍すると、


しゃびしゃびになって、おいしくなくなるけど、


ブランダードなら、大丈夫。


オーブンで焼けば、オードブルになりました。


キャンディーブランダードについて




てっとり早くて大雑把なごはん日記
ドキドキホタルイカとじゃがいものジェノベーゼバベッティーネ


てっとり早くて大雑把なごはん日記

いちご春菊のジェノベーゼソースのつくりかたはこちら


春菊のジェノベーゼで、パスタです。


ホタルイカとじゃがいも入り。



あと、なんか、おつまみ食べてたけど、


酔っ払ってて、写真とってない・・・。



全部、おいしく食べてくれてありがとう。



さて、今日の食費を計算してみましょう。


鯛     326円

ホタルイカ  298円

じゃがいも  33円

パスタ    40円


合計    697円

 


↓ポチっと応援よろしくお願いします。

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。