とろとろ~~ん♪なチョコプリン☆ | 料理レシピ

料理レシピ

美味しい料理をつくっていきたいです。共働きなので、毎日続けることが目標です♪ゆっくり覗いていっていただけたら、嬉しいです。

ドキドキとろとろ~~ん♪なチョコプリン☆


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記


このチョコプリンは、加熱しないので、

とっても、簡単にできます。

しかも、ゼラチンとかも、一切つかってません!!

混ぜるだけです。


ガトーショコラをつくる過程で味見してみたら、おいしかたので、

そのままプリンにしちゃいました。


材料も、全部、生で食べられるものばかりなので、

安心です。


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記

<つくりかた>


スイートチョコ   70g

バター    70g

全卵     1コ

砂糖     35g


①全卵と卵を混ぜ合わせる。

②チョコレートとバターは、湯銭にかけて、溶かします。

 私は、レンジで1分くらいチンしちゃいます!!

③①と②を混ぜ合わせる。

④冷蔵庫で冷やし固める。


やすへばらまんの毎日のドッキドキごはん日記


ガトーショコラ☆生地を冷凍させるレシピは→こちら

お豆腐入り生チョコトリュフのレシピは→こちら



↓ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

遊びに来ていただいて、ありがとうございました。